自然と話す、おひとり様時間。

ひとりが好きです。人も好きです。でもひとりが好きです。

頑張ってみたら、なんかいいことあるかも!

 こんにちは。

 退職を決めて、数週間経ってしまいましたが、結局、辞めたいと思っても辞められるのは最短でも一年後。
 その後フリーターになるにしても、なんかもっとこう、社会に貢献出来る人になりたいと思って。

 そのための準備、何が出来るかなって考えて、一年もあるんだから、勉強しようって思いまして。

 ううん、思っただけなのですけどね。

 これから、東京オリンピックもあるし、役立つのは外国語!
 喋れる英語は、this is a pen!それくらい!

 それじゃあ駄目だね。
 中学英語をやり直そう。

 TOEIC、400点くらいは……目指してみたい。志は、低くゆるく。

 もう一つ、やってみたいのは、中国語。大学時代に挫折しているのですが。
 今の仕事ですら、ああ、中国語が喋れたらなあ……って思うことが多いです。でも、挫折したような奴に出来るのだろうか。

 とても考えたけど、とりあえず、勉強の習慣を付けようと心に決めました。

 見た目が微妙な分、中身の濃いいい女になりたいなあなんて。

 戯言です。
 数ヶ月後、挫折しましたーなんて言う記事が上がってたら笑ってください(笑)。

──────────
ランキングに参加しています。よければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村