読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然と話す、おひとり様時間。

ひとりが好きです。人も好きです。でもひとりが好きです。

頑張ってみたら、なんかいいことあるかも!

こんにちは。 退職を決めて、数週間経ってしまいましたが、結局、辞めたいと思っても辞められるのは最短でも一年後。 その後フリーターになるにしても、なんかもっとこう、社会に貢献出来る人になりたいと思って。 そのための準備、何が出来るかなって考えて…

退職すること。

当初の予定より早目に退職することを、決心しました。 時期については、まだ考えていて、契約の通りに働くなら、再来年の4月まで。もし話が上手く行けば、来年の冬で退職出来るかもしれませんが、まだ上の人には話していません。 私は、今いる会社に恩があり…

今月の決算

お仕事の計算をして、今月は、すこーしだけ、前進しました。 お金のことは毎度詳細を話せなくてふわっとした話になってしまいますが、今月は本当にちょびっとだけの前進でした。 本当に、私はお金の使い方が下手です。喉が渇いたら自販機でジュースを買うし…

成長期。

なのかもしれないな、と、ふと。 きっかけがあり、2ヶ月前、いろんなことを始めました。 ダイエット、運動、早寝早起き、洗濯。 これが出来るようになったら自信がついて、最近さらにいろんなことを始めました。 掃除、お金の管理。 以前書いた、人間になり…

お金の使い方について、考えてみました。

今日も、ちゃんとしている人にとったら、とても信じられない、情ない話。 昨日お話した、会社からの借金の話。 ずっと向き合いたくなくて、15万円くらいだろうと思っていたのですが、意を決して数えてみたら24万円ありました。 言い訳ではないけれど、昨日言…

人間になるための第一歩。

一歩一歩、歩いて行けたらいい。 すごく悲しくなったときに、聴く曲があります。 スピッツの「スピカ」。スピッツ / スピカ - YouTube 包み込まれるような感覚になる、優しい曲。 昨日、なんだかわからないけど心身ともに疲れきってしまって、ぽろぽろ涙が止…

日和田山-物見山〜おひとり様の意味

日曜日に、以前雨で断念した日和田山に登りました。 電車が遅延していたこともあり、ゆっくり、朝10時過ぎの登山口。 ソロ登山チャレンジ2回目。 雨のソロデビューだったのですが、今日はよく晴れていて暑いくらい。 夏が大好きな私には、最高のコンディショ…

女子力よりも、人間力。

女子力って、何ぞや。 私は、最初の記事でも書いたように、貯金ゼロの自由業。 安月給と言ったけど、単純に時給換算したら普通のアルバイトよりは遥かにいい稼ぎ。だけど、単純に、あまり長い時間働いてないのです。 所謂「雇われ店長」という立場で、仕事を…

高尾山〜初めてのソロ登山!

祝日だった9月22日に、高尾山に登った。初めての一人登山。 本当は、曼珠沙華が見頃の巾着田近くにある日和田山に登りたいと思ってたんだけど、生憎の雨……。 日和田山も登ったことがあるし、小学校の遠足でも行ける山なのだけど、岩場が多いので、雨で滑るか…

生きる道。

29歳。 もうすぐ20代ブランドも失う。 仕事は稼ぎの少ない自由業。貯金もゼロ。ちゃらんぽらんな実家暮らし。 結婚願望は全くナシ。育ってきた環境のせいにするのはズルいけど、結婚することに、夢なんか持てない。 ただ一つ、夢はあるけど。まあ、言い触ら…